2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また懲りずに新しい日記を作ってみた

コンピュータ関連とかちょっとしたメモは別のところに書こうかなと、また懲りずに新しい日記を作ってみた。 今日知りました 前に一度作って結局更新しなくなって止めたんだけど、今度はどうかな。今度はむしろあっちが本流になってこっちの更新が止まってし…

napster

napster to goを最近利用し始めた。定額で音楽聴き放題というやつだ。これは予想以上に快適。CDを買うとなるとちょっと気になる程度のものは聴かずに終わってしまう場合が多いのだけど、これだとそういうのをためらわずに次々と聴いていける。それとかいつか…

「デジャヴ」 監督 トニー・スコット

「ドミノ」ほどの興奮はなかった。評論家の中にはトニー・スコットを褒める人もいるのでもしかしたらと思っていたんだけど、やっぱりトニー・スコットはトニー・スコットだったなあという感じだ。「ドミノ」は突然変異的な怪物だったようだ。 なんかSFみたい…

「たのしいRuby」 高橋征義、後藤裕蔵 著

ちょうど2ヶ月ぶりの更新か。たまに中断してるけど、今回は結構長めだったな。年度末で忙しくて、なんてことはまったくなくて、中断時間の初め3週間ぐらいはまたゲームをやっていて、後半はRubyのプログラム。プログラム言語はほとんどCしか知らず、あとは多…