2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「トランスフォーマー」 監督 マイケル・ベイ

・派手な映画は好きなので、そういう面で楽しいといえば楽しい。 ・けど、ロボットとか車とかメカものに対して元々興味が薄いので、変形を見てもあまり刺激されない。逆にロボ好きにはあの辺がたまらないのかもしれない。 ・妙に道徳臭い説教じみた設定がな…

「ボルベール 」 監督 ペドロ・アルモドバル

・序盤は予想していた雰囲気との違いでなんだかホラー映画のパロディみたいだなと感じていたら、人間臭い幽霊が現れた。 ・その後も面白くは観られるんだけど、どこか入りきれない。 ・心情の波に寄り添うにしては話が作られ過ぎてる気がする。ストーリーや…

「ルネッサンス」 監督 クリスチャン・ヴォルクマン

・予告の映像が格好良すぎて期待が膨らみすぎた。 ・なんというか話が普通というか、もっとわけの分からなさが欲しいというか。もちろんそれは俺の趣味がそうだというだけで、映画の良し悪しではないのかもしれないけど。 ・せっかく現実離れした設定と映像…

「裁かるゝジャンヌ」 監督 カール・TH・ドライヤー

・顔のアップの連続。始めのうちは退屈だったけど、見慣れてくると面白さが出てくる。 ・とは言えだ、今の映画に毒されてしまった俺には良さがいまいちよく分からない。興味深くはあるけど面白くはない映画だった。うん、なんだか言ってることが矛盾してるな…

「童貞ペンギン」 監督 ボブ・サゲット

・「皇帝ペンギン」のパロディらしいがオリジナルを見ていない。もし「皇帝ペンギン」と同じ映像で吹き替えだけ変えてこういう映画を作ったのならすげーなと思うけど、たぶんそれはないだろうな。 ・簡単に言えば「くだらなさ」が面白いんだけど、本当は「く…