「レイヤー・ケーキ」 監督 マシュー・ヴォーン

http://www.sonypictures.jp/movies/layercake/


ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」、「スナッチ」のスタッフが結集! というのが売りらしい。どちらも面白かった事は否定しないけど、特別面白かったという印象はないので、このウリにはそれほど俺は惹かれない。雰囲気的にこの感じのギャング映画にはたまに大当たりがあるので見に行ったのだけど、やっぱり売り通りの映画だった。あの2作が好きな人には楽しめるだろうし、俺にとっては、まあなかなかだけどあまり印象に残らないといった感じだ。
たぶん、あまりにストーリーを展開させる事に一生懸命すぎる印象なのかな。この映画は結構意外な展開が詰まっている。だけど意外な展開があること自体に、もはや意外性を感じない。キャラクターはいい感じなんだけど、もうちょっとストーリーと関係ない遊びのシーンを充実させて欲しかった。本筋より枝葉の部分が多いんじゃないかというぐらいの方が俺は好きみたいだ。