「トランスフォーマー」 監督 マイケル・ベイ

トランスフォーマー・オリジナル・サウンドトラック
・派手な映画は好きなので、そういう面で楽しいといえば楽しい。
・けど、ロボットとか車とかメカものに対して元々興味が薄いので、変形を見てもあまり刺激されない。逆にロボ好きにはあの辺がたまらないのかもしれない。
・妙に道徳臭い説教じみた設定がなければもう少し楽しめたかもしれない。せっかく派手なアクションと映像があるのだから、話ももっとあっけらかんと破滅的に、人類滅亡とか地球崩壊とかで終わってくれたら面白そうだと思うんだけど、メジャー映画にそれを期待するのが無理なのか。
・それよりも、最近は軍隊とか警察とか出てくるとその指揮系統を憧れを持って見てしまう。普段、指揮系統のあいまいさに疲れているので。
・ロボットのかくれんぼは面白かったな。同じだけ金かけてもっとくだらなさに走っても面白そうだ。