「監督・ばんざい!」 監督 北野武

北野武監督作品「監督・ばんざい!」オリジナル・サウンドトラック
・笑えなかった。テレビで見る今のたけしも笑えないけど、同じように笑えない。いつ頃からたけしで笑えなくなったのかなあ。「北野ファンクラブ」ぐらいまでは見てたなあ。
・後半の結婚式のあたり、モンティ・パイソンテリー・ギリアムのアニメっぽいところは俺の趣味に合っていて面白かったけど、それは監督の意図とは違っているかもしれない。単純に安っぽさを出すための演出だったのかもしれないけど、俺には普通に面白かった。
・俺としては、迷走(ではないのかもしれないけど)の果てに「作り話」「マンネリ」であることを自覚した上で、職人的に普通に作ったベタな映画を観たい。