「スパイダーマン3」 監督 サム・ライミ

Spider-Man 3
・このシリーズのアクションは苦手だ。あまりにも無重力に人物たちと一緒に視点まで動くので、頭が追いつかない。空間が把握できない。視点だけはもう少し落ち着いてほしいなあ。
・でも今回は今までより面白く感じたのは、巨大な砂男が出てきたからかな。俺は巨大なものが好きだ。
・ドラマが大味で前面に出過ぎてる感じがしたけど前作までもこうだったかな?
・悪=黒というイメージがあまりにも強い感じがした。スパイダーマンアメリカ国旗の前に立つ画面がある。赤と青の組み合わせはアメリカの色なのかなあと初めて気付いた。
・ところどころで挿入されるギャグが冴えてた。