「忍道 匠」

忍道 匠

2度目のプレイ。このゲームは面白い。一度最後まで行ってしまうともう興味をなくしてしまうので、まるまる2度プレイしたのはこのゲームがたぶん初めてだ。まあ、正確に言うと制覇率100%は達成できなかったので最後まで行ったとは言えないのだけど。正編である「忍道 戒」がなぜあんなに単調なゲームになってしまったのかが不思議なほど良くできたシステムだ。空間を掌握する気持ち良さ。
まあ、雑な感じはする。前にやった時にも書いたけど、ロード時間が長いのは致命傷だ。不満は他のゲームより多い。けど、それでも去年やったゲームで一番面白かったかもしれない。なんと言っても「ストーリー」という雑味が混じっていない。