「レゴ スター・ウォーズII」

レゴ スター・ウォーズII
レゴでスター・ウォーズを再現したゲームだ。もちろん「レゴで再現」と言っても本物のレゴじゃなくてあくまでもCG。体が動く時には消しゴムのように曲がる。それでもこの「物」が動く感じは、クレイアニメに通じるような気持ち良さがある。さらに、このゲームにはクレイアニメとはまた違う心地よさもあって、それは硬質な感触だ。光が反射して床がつるつるとしている感じ。壁やら機械やらを壊すと飛び散るコインが、硬質な床でカツンカツンカツンと音を立てて跳ね返る感じ。女性のヒールの足音に官能を感じるのに近い。少なくても俺には。
俺はゲームに挿入されているムービーはあまり好きではないのだけど、このゲームに関しては見ていて面白い。レゴによるスター・ウォーズの再現と言うかパロディみたいなものだな。
と、ほとんど俺にとっては欠点がないゲームだとは思うのだけど、なんかのめり込めないのはなんでだろう。この半年くらいゲームを立て続けにやって来て、そろそろちょっと飽きてきたかもなあ。