「嫌われ松子の一生」 監督 中島哲也

http://kiraware.goo.ne.jp/
最初のうちはこれは合わなくてだめかなあと思っていたけど、ミュージカルシーンは面白いし、だんだんどろどろした感じになってきて少しずつ引き込まれていった。けど、そのドロドロ感は次第に俺の許容範囲を超えていく。ちょっと見るのが辛くなってくる。
中谷美紀の魅力を初めて見た。ただ、その魅力はこの映画のテイストとかみ合っていないような気がする。コミカルさに痛々しさを感じる。うーん、それも狙いなのか? 原作は読んでいないけど、映画は原作とはかなり違う雰囲気らしい。もし、原作の雰囲気もそのまま映画化したのなら中谷美紀の魅力が映えたんじゃないだろうか。