「クロックタワー3」

CLOCK TOWER 3

CLOCK TOWER 3

ぶっ続けでやったら1日で終わってしまった。たぶん俺のゲームクリア最短記録だ。もの足りなさはあるけど、さっさと終わってほっとした。このゲームに限らないけど、手を付けてしまったら最後まで行かないと気分が悪いのでひたすらクリアするためだけにやっているような感じがする。終わらせるまでの過程が面白いゲームって最近やってない気がするなあ。
監督 深作欣二を前面に出しているけど、あの演劇のようなオーバーアクションのムービーの部分が監督した部分なんだろうか。分類としてはホラーらしいだけど、後半はヒーローアクションもののようだし、少し期待はずれ。