「モルトスカッシュ」のCM - 笑顔に拐かされる憶測

キリンチャンネル|エンタメ・レシピ|キリン
最近、少女がどうのこうのと書く事が多かった。バランスをとるわけじゃないけど、今日は大人の女性について。
モルトスカッシュという飲み物のCMが、ちらっと見ただけだったのにすごく印象に残った。女性が「なんでこの人といるんだっけ?」と頭の中で過去を思い出し、酔ってたんだと気付くと言う内容だ。その後の表情がとても印象的だ。思い出して納得した笑顔にも見えるし、「失敗したー」という後悔を隠すための笑顔にも見えるし、「こんな風に思ってる事に気付かないなんて、ばーか」と思っている蔑みの笑顔にも見えるし、そう思ってる事を隠すための笑顔にも見えるし、「ま、いいか」という赦しと納得の笑顔にも見える。
もっとも、俺が分からないだけで、見る人が見れば内心が分かるのかもしれない。
女性は麻生祐未という女優さんらしい。
http://www.jame.or.jp/izawa/asou.html
いろいろ出演しているけど、見事に見た事ない作品の題名が並んでいる。「コミック雑誌なんかいらない」だけ唯一観た事あるけど、だいぶ昔だし覚えてないなあ。そのうちどれか観てみようかな。


CMの存在はあまりよく思っていないので、それをここに取り上げるのは策略に乗せられたようで少し抵抗があるんだけど、いまさらそんなことを言っても始まらないよな。今までの日記だってアマゾンとはてなと映画会社の策略に乗せられて出来ているわけだ。