「rule of rose」 - 犬の後を付いて行くだけ

RULE of ROSE

RULE of ROSE

とりあえず最後までやったけど、あんまり面白味がなかった。絵はきれいなんだけど。犬に臭いを嗅がせると、それに関係した物のところまで連れてってくれるので、犬の後をついて行けばいつの間にか解けてしまう。ただラストだけはネットでカンニングした。弾が一発しかないっていうのがヒントだったんだな。全編あんな感じで考える要素があると良かったのに。
それから、結局話はよく分からなかった。ゲームの中で主人公の事を少女少女と言っているからてっきり少女なのかと思っていたけど、話から考えるとたぶんすでに成長した女の子が主人公だったみたいだ。どうりで周りの子供より身長が高くて艶めかしいわけだ。大事な物をいろいろ見落としてたのかもしれない。
おかしな世界を作ろうとしているのは分かるんだけど、どこか空々しさを感じてしまう。それは話を理解してなかったからなのか?
早く終わらせたい一心でクリアした一作。とは言え、面白いゲームでもだいたい早く終わらせたい一心でやってるなあ。ほんとに楽しんでるんだか自分でも疑問だ。