「ファーレンハイト」

Fahrenheit ファーレンハイト
・解かないと先に進めないような謎解きはこのゲームの中にない。たぶん全ての会話を無視しても、話が分からないだけでエンディングには到達するのだろう。そういう意味ではストーリーを楽しむゲームだったのかもしれない。
・で、俺はそういうタイプのゲームは好きじゃない。謎を解かないと先に進めないようなゲームは意外と少ないよな。俺のゲーム選びが下手なだけなのか。
・途中「テンペスト」とか「ツァラトゥストラはかく語りき」とか本の題名が出てくるんだけど、その中身を知らないと解けないようなゲームはないのかな。
・なんだかんだ言って最後までやったし、つまらないわけではなかったと思うんだけど。