「DEATH NOTE デスノート 前編」 監督 金子修介

DEATH NOTE デスノート [DVD]
・やっと見ましたデスノート
・こういう知恵比べみたいな映画だと自然と粗捜ししながら見てしまうし、話題作だったこともあるし、他の映画のように単純に楽しもうとして見る事ができない。もし酷評ばっかり目にしてたらまたちょっと話は違うんだけど。
・設定は面白いなあと思ったけど、大風呂敷広げたわりには妙に日常的な雰囲気なんだよな。FBI捜査官とかその婚約者とか全然切れ者に見えないし。
・漫画だとたぶん自然に読めるんだろうけど、実写だと台詞が浮いてる。唯一Lだけいい雰囲気になっていたのは役柄のおかげなんだろうか。松山ケンイチの力なんだろうか。
・死神の着ぐるみっぽさがなんとも不思議なんだけど、あえて漫画っぽさを残したのか?もっと生々しさを出そうとすれば出来たんだろうけどあえてしなかった感じだ。