「パンチドランク・ラブ」 監督 ポール・トーマス・アンダーソン

パンチドランク・ラブ DTSエディション [DVD]
この雑多な印象を受ける映画の意図を俺が十分に理解できたとは思えないけど、見ていて気持ちがいい。それはストーリーとは全く別のところにある。突然事故を起こす車とか。少し離れたところから眺める感覚。
そんな映画はあまり見たことないのに、「古き良き時代」のドラマを連想させる。
エミリー・ワトソンのセリフ「世界が狂っている」とは? アダム・サンドラーがいうのなら分かるけど。
ブギーナイツ」や「マグノリア」に比べると小品感は否めない。俺にはぴんと来そうでぴんと来ないデヴィッド・O・ラッセルウェス・アンダーソンの映画に少し近づいてる?