「inspiration 22 rare harmonica performances」 selected by Jean-Jacques Milteau

http://www.fnac.com/shelf/Article.asp?PRID=1657287
象がでかいハーモニカを鼻で抱えているジャケットに惹かれた。いろいろな人のハーモニカ演奏をJean-Jacques Milteauというミュージシャンが選んだCDらしい。主にジャズやブルースで、演奏者は知らない人ばっかりだ。ハーモニカを中心にしたアルバムというのは今まで聴いた事がなかったけど、少し枯れた音色がなかなかいい。アコーディオンっぽい音が昭和な感じ。こういうアルバムが俺の中に隠れていた日本人的な郷愁を突くとは思わなかった。
amazonでは扱ってないようだ。代わりに同じシリーズらしい「Inspiration 22 great harmonica」を張っておく。

Inspiration 22 Great Harmonica

Inspiration 22 Great Harmonica